開放DAY♫

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

2020も、残り2日となって来ました💦
今日は仕事納めでしたので、友人のサロンへ行き、
ボディメンテナンスして来ました♫

アーユルヴェーダを受けて、
心身共に解放された✨
解放DAY♫ 



心も体も、両方を解放するって、
結構難しい作業というか、自力でやれる人は極少ない。

だから多くの人は、常にたくさんの悩みを抱えている。

私は、体の解放はしっかり出来るようになった!
それはヨガのお陰🧘‍♀️
でも、心の解放はまだ上手くいかないこともある。



解放って何?ってことだと思うが、

私が思う解放とは、理解ということに近いのだと思う。
更に崩すと、理解とは「しる、みる、ふれる」ということです。

体で言うと、自分の体をどこまで知っているか、どこまでみているか、どこまで触れているか、
それを理解した上で、コントロールしてるか、
体が喜ぶようなことが出来てるか、

違う言い方をすると、体に負担をかけ過ぎていないか?
体を見て見ぬ振りしていないか?

解放するとはそうゆうことだと思う。私は…



それを心に置き換えても同じ。

今日行った友人のサロンで、
心の解放をしてもらった。

最終的には、自分に気付き理解したことだから、解放できたのだけど、
友人がそのきっかけ、サポートをしてれたから出来た♡

心も体も、解放しないと固いままだ。
よく、感動と言う字は「感じて動く」と言うが、

感動することがなければ、心も体も解放なんて当然出来ないし、
どんどん心身共に固くなってしまう。


解放を噛み砕いていうと、心と体を理解して緩める。
自分らしくなること。

だから解放する作業は必要。
解き放つ。

こんな気持ち良いことはない。
生きやすくなるのだから✨

来年からは、そんなことが出来る人々が輝いていく時代になっていきます。



みなさんも、解放を意識して見て下さい☆

残り2日!

リラックス全開で( ´∀`)

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930