女性の地位を高めよう。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

暖かくなったり、寒くなったり、忙しい時期ですね💦
そして師走はどんどん進んでいく・・・



今日は金曜日!
金曜日は早めに仕事を切り上げるようにしています☆

帰りのセブンイレブンで、
パッと目に止まり立ち読みしてしまいました(^◇^;)
コンビニさんごめんさない💦
全部ではないですよ!5〜7分(結構速読できる)くらいじゃないかと。←長い?!w

色んな方がレッスン方式的な、アウトプット&インプット方法をお話しされていますが、
女性の方の話が全くないw

もっと女性の成功者の話を聞きたいです。。。
まだまだ本当に浸透していないと言いますか、女性の地位が男性と同等にまでなる日は遠そうです💧

私も昔は、その低い立場の女性として、
それが当たり前のように思い込んでいましたが、
色んな学びをしていき、自分で細やかながら?小さいながら起業をして、
色んな成功者の本を読みあさり、




働きながら家事炊事育児をしていくうちに、「なんかおかしい、なぜ?」がたくさん出て来て、
更には、身近な夫の女性への価値観を、
生活の中で目の当たりにしていくと、女性ってやはりこんな風に扱われて、
こんな風に思われて、こんな風に女性の立場は弱いものなのか・・・と、様々なことに気づきました。

また、自分自身の考えは古いのだと、やっと分かったのです( ̄▽ ̄;)

私は、「男女平等」と言うことは考えません。
女性と男性、現実には体の作りも違うものだから。

世の中に平等なんてないですし、不条理なことだらけだし。
平等よりは、格差を出来るだけ無くす同等で!と思っています。

女性らしくとか、男性らしくとか、
そこの考えの思い込みというか、何か理想というか、
枠が小さかった・・・💧

恐らく、男性からのDV被害に遇う女性もきっと、
そこの枠が小さいんじゃないかと思う。


それでもまだ私も、「女性だから、男性だから」という思考が、
深く染み付いているので、場面場面でその思考が色々と出てきます💧
簡単には思考の癖が変わるわけではないので、
仕方ないとは思います。

少しずつ、少しずつ。

男女の格差を縮めよう!
もっとたくさんの女性が声をあげて行かないといけないと思う。
女性の地位を高めよう。

女性の優しさや深い愛を男性にも、
男性の計算力や判断力を女性にも、
それぞれの良さを相互に持てばいい。

男性女性関係なく、笑顔と自尊心と思いやりと生き抜く力を持ち、
自分を活かしていける社会に。




何もしなければ何も変わらない。

草の根の発信を続けていきたいと思います( ´∀`)
強い思いがある女性の方は、動いてくださいね!!
お願いします♡

男とか女とか関係なく、互いに尊敬し合える人間になること。
そんな社会へ。

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ





2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930