家族って・・・

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

無事に、北海道一泊二日の帰省から帰宅しました✈️
あっという間ですねホントに💦
そして、川崎からでは遠いようだけど、近いのかな〜飛行機でサッと行けちゃうから☆
お金が有ればいつでも行ける距離ですね(笑)
けど、お金が無いと遠い距離w

お金がなくて簡単に行けないからこそ、有り難みや嬉しさ、喜びが身に染みる気がする。
お金があってしょっちゅう、いつでも行けてた時とはやっぱり違うかも?!
私にはやはり、遠い距離、である方が良いのかもしれない(^◇^;)



帰路の羽田からリムジンバスの中で撮れた写真です。
雲の隙間からの光が・・・✨

実は今回は、あまり心がすっきりしない状況での帰省でした。
感染の心配もそうですし、家庭の悩みも抱えつつで💧

そんな中で、改めて家族って良いなぁ〜と思えました。
母、弟、祖母、叔父叔母が優しくて優しくて(T . T)✨

何でこんなに優しいんだろうか?と、考えると…
私が娘に優しくする気持ちと、きっと同じことなのか?!とわかった気がします。



家族、親戚も、いつまで経っても、
私は私で変わってなくて、大切に想ってくれてるんだな〜と。
私が娘に思う気持ちを、同じように想ってくれてるんだきっと!と言うことなんだと思います。

母親や父親、きょうだいとは、上手くいかない時期というか、
あまり良い感情、関係性では無かったんですけど、
でも、大人になってやっと気付くんですね。

ありがたさ。

辛いことがあるからこそ、乗り越えた時の感動や感謝は、やはり大きいものなんだな。


家族って・・・いいね!
と言うよりかは、家族って・・・悪く無いね!かもしれない私には( ̄▽ ̄;)

現在、ステップファミリーで悩みも多いので、
どうやって乗り越えて良いものか、
はたまた、乗り越えようとしなくたって良いものか、

色々と経験の多い私ですが、
この経験は、初めての現在進行形なので、
何とも、上手くいかない状況に度々逃げ出したくなる私です💧

ただ、今回短い帰省の中、
色々と考えることも出来たので、
やっぱり、いつものように自分の心に従おうかなと思います。

自分を信じないと、道は開けない、と思っているので、
自分を信じる!


家族って・・・

色んな形があって良い。
家族に囚われず、
家族でなくても、家族でも、どっちでもいい。

なんていうか、人と暮らすことは大変なんだよね。
家族でも家族じゃなくても。

ただ、家族って関係性は、ありがとうって思い合えるかどうかで、
そう思い合えなければ、
無理に家族である必要はない。

それだけのことなのかな、家族って・・・もしかしたら?!



どうなんだろう?
時間が経って気づくこともある、それも家族なのかもしれない。

人間は無い物ねだりですからね、
有れば有るで、蔑ろにしたり、
無ければ無いで、執着したり、難しいものですが、

どう生きるか?は自分が決めるもの。
幸せは自分で感じるものですから、今、を感じて生きなければ始まらないし、
ゴールもないですね。

とにかく、
頂いた家族の優しさに、応えれるような、恩返しが出来るように、
明日から、また頑張ろう!!と思います^ – ^

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31