シニアさんすご過ぎる♪

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

現在、スタジオソナのシニアクラスは、
今年から月曜・金曜の午後14:30〜行っています。

週二回とも参加される方もいます☆
本当に、楽しみながら頑張ってくださる様子が伺えて、
また、来る度に体が変わっていくんです!!



私も、もう嬉しくて嬉しくて(≧∀≦)
腕がほとんど上がらないほどだったのが、しっかり上がる様になってくるし、

背中、腰の手術をされても、痛みなどであまり外にも出ずに寝たり起きたりだったとのことですが、
今では痛みもなく、すたすた歩けると!

体を反ることが全く出来なかったのに、
今では反ることもできる様になりました✨

本当に、私自身も驚きもあるし、ご本人が一番驚いてる様ですが、
やはり、幾つになっても筋肉をつけることができますね!


腰・股・膝の痛みはテニスボール1個で消える (ビタミン文庫)


本当に、体が変わり元気に強くなってくると、
心が喜び、気持ちも顔も変わります(°▽°)✨

良い循環しかありません♪

だけど、多くの人はそれに気づかず、
気づく前に、体を動かすことをやめてしまいます。
継続出来ない。

継続は力なり。

シニアの方々はみなさん、「もっと早くやっておけばよかった」「ちゃんと続けておけばよかった」
などと皆さん最初の頃に言います。

だけど、


「今からでもいいよね、今からでも変えなきゃね」っていって頑張っていらっしゃいます♡

そう、いつからでもいいのです。
でも、ずっと続けることが最大の効果なんです。

もちろん、やり方や頻度で随分と体と心の変化のスピードは違いが出ますが、
自分で自分の体を知り、変えて行くことは、自分しかできない!
と言うことに、気づくことが何より大切で、続ける秘訣☆

自分の体を、ただ見た目で太いとか、細いとかで知るのと、
骨や筋肉が数百個あり、それがどう動き、何が動いていない、固い、柔い、鈍いなど、
動きながら感じて知ることとは大きく違います。


また、素直にお家でできることも聞き入れ実践し頑張る方は、
何より、変化のスピードがすごい早いです( ´∀`)

それが出来るのは、本当に変わりたいと言う気持ちの表れでもありますよね。

そんな頑張る人を間近でみてると、
やっぱり自分も、頑張らなきゃ!!と感化されます( ̄▽ ̄;)

なので、ずっと買おうと思っていた物をポチり(ポチった画像です)ました↓笑
もちろんスタジオで、お客様にも使っていただこうかと思っていますよ!



バランスボードです♪(´ε` )
アマゾンが一番安かったですよ〜しかも、この色が可愛くて安いです。
エレコムさんで出してるんですね👀
下記よりご覧いただけます↓


これ欲しかったんですよね♪
私も、益々鍛えようと思います!

ヨガってホントに終わりがないので楽しいです♡
体を左右対象にしていくって、実はすごく難しいんです💦
だから、ヨガは面白いんです!

是非、みなさんもお家ヨガやストレッチ、
またはヨガスタジオへ☆

体を変えてみて下さい!
信じられないほど、心が変わりますよ(⌒▽⌒)

読んで頂いてありがとうございました♪( ´θ`)ノ




2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31