偉業を成し遂げた人の言葉は刺さります!

いつもお世話になっております^ – ^

みなさんもうご覧になりましたか?
SMBC日興証券の「おしえて!イチロー先生!』

最近CMなどで流れていますが、
私も、HPですべて拝見しました♪
子供から大人までの悩みや相談に答えると言うものです。

私はサッカーか野球か?と言うと、野球派でありイチローは当然好きな選手でしたが、
現役を終えた後に違う形で、イチローのような偉業を成し遂げた人の話をなどを聞けるのは嬉しいですよね♡


SMBC日興証券HP、下記から是非ご覧になってみてください☆
https://www.smbcnikko.co.jp/ichiro-sensei/

ちなみに私は日興証券を利用しています!
最近はあまり運用はしてませんが、株式投資の際には17年前くらいからSMBCさんを活用しています☆
それは、2001年からイチローがずっとイメージキャラクターを務めているので、
証券会社を選ぶ際に決めました(^_^;)

この、おしえて!イチロー先生!は全部で27テーマほどあるのかな、
全部面白かったのですが、その中でも特に面白いな〜と思ったのは、




●なぜ「好きなものを買っていいよ」と言われると戸惑うのですか?
●他人から嫌われるのは怖くないですか?
●感情を抑えるにはどうしたらいいですか?

どれも全部面白いのですが、この3つは特に面白かったです♪

全て観てから、感じたのですが・・・
やはり、「継続は力なり」だったり、「諦めない」ことは人生の中では大事なことであるなぁ〜と、

それは特に、夢に向かって、目標に向かって、と言うのがあること自体が素晴らしいことなんじゃないかなぁ〜と☆
やりたいこと、やらなきゃ行けないことがあるってことが、
きっと素敵なこと。

  


だからやっぱり、夢や希望は持ち続けるものだなぁ〜と改めて感じました!

イチローさんの素敵な笑顔が見られて、ファンには本当にうれしい企画です♡
ありがとうございます!

子供の頃に、思っていた疑問など、解決されていないことってありますか?
考えてみると・・・意外となくて解決されています(°▽°)

私が特に疑問に思っていたのは「月がどうして着いてくるように見えるのか」それがずっと子供の頃、歩いていても車に乗っていても、不思議でした(笑)

それは、だいぶ大人になって解決しましたけどね^^;
携帯で、調べられるようになってからの話ですw

  

そこにもっと興味を持っていたら、もし誰かに聞いたりしていたら、
その時に、一生懸命調べていたら、
何か、もっと人生が変わったのでしょうか?全く変わることなんてなかったのでしょうか?笑

そこが解き明かされることはないですが・・・
子供の頃に、親に色々と聞いたり質問したり、ああしたいこうしたい、と言うことが言える環境下になかったので、そこは残念な気持ちと言うか、幼少期の環境って大事だなぁと、
今になって思いますね!

質問力って大事ですよね☆

大人になったからって、質問することはとても大切、コミュケーションの一つとして大事です!
なので、偉業を成し遂げたイチローさんの言葉は嬉しいですね。

読んで頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930