質より量?量より質?答えはあるのか?

いつもお世話になっております(*^-^*)

皆さんは学生時代や就職後、また現在の状況で、
質より量か、量より質か、と言う問いにはどちら派ですか?

すぐに答えは出ますか?

私は昔から、質より量、でした☆
と言うか、学が無いので質の意味が分からないと言うか、気付かないと言うか、なんにするにも量が必要だと思って来ました(;・∀・)

しかしその量も、中々増やせないし続かないんですよね(笑)
結局、何事も量と言えるほどまでにはいかず、随分と中途半端なことばかりの人生を歩んで来ました(T_T)

だけど、30歳でヨガに出会ってから、ヨガインストラクターになってから、練習すればするほど自分を知れて、自分が変わっていく事に気付き、

また、ヨガを学んでから、勉強することの楽しさを知って、気付いたら続けることが苦でもなく楽しく、気付いたら量が増えている!!
続いている!!


→形から♪自分を磨く♪ヨガウェア


量がありきで、自信が付くと思うんですよね結局は!

量=経験。
量を来なす→経験になる→答えが分かる→自信が持てる→うまくいく。

その次に、うまくいくようになって来たら、今度は質なのかなと・・・

ヨガの指導も、ハンドメイドの作品も、子育ても、やはり質よりはまずは量!
それがちゃんと理解できるようになりました。
量をこなした後に、質にこだわり追及し、最終的には質も量もあってもいいのかなと(*^^*)

やはりアスリートもそうだと思いますが、プロになるには練習量に勝るものはないと!
きっと、道具も良いに越したことはないけど、技術に安定性が無いと使いこなせないですよね。



なので、今もとことん勉強しています!
そしてひたすら続ける!
実践です!
必ず答えは見えるはず!
量をこなせば自信が付くはず!
そうすればその先は結果が付いてくる!

何かに迷っているときは、きっと量がモノを言うんだと思います。

まだまだ私も、量をこなし自分で答えを見出したい☆
量をこなすのに、いつからでも遅くはない。

経験はモノを言う、って言いますよね(#^.^#)
学がない、世間知らずな私は、尚更に量しかありません!笑
↑コンプレックス(笑)




何もしなければ何も起こらないし、何も変わらない。
何かをすれば、何かしらの結果や答えが出る。

起業してからも、色んな迷いや不安や、答えが分からなくなったり、うなくいかなくて諦めそうになり・・・
ホントに手探り模索の日々でしたが、
ひたすらに少しずつ量をこなし、やっと迷いが無くなって来た♪

続けられる自信もついてきた!!

やはり勉強は大事だ( ̄▽ ̄;)
ダイエットも子育ても、やはりどうしたらいいのか?と考えると勉強するしかない!実勢するしかない!続けるしかない!



私は・・・質より量、です(*´▽`*)
でも、もっと先は量より質、となれることも目指しますw
その先は、量も質もバランスよく!が理想です。

皆さんはどちらで生きますか?
答えは自分にしかないですよね。

読んで頂いてありがとうございます♡






2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930