ホーム>スタジオ ソナ スタッフブログ>告知・紹介>こけら落とし。
告知・紹介

こけら落とし。

いつもお世話になっております(*^_^*)

今年も残りわずかとなって参りました☆

みなさんはもう大掃除などは終わりましたか?

今年は暖冬ですが、お正月辺りは寒さも増すようです。

さて、この年末の時期には、全国各地で消防の「特別警戒」

が実施されています。

地域によっては今も続いている、歩いての巡回で、

「火の用心、マッチ一本、火事の元」なんて昔は言葉を言いながら、

夜回りなどをしていました。

乾燥時期、暖房器具、ガス、火の元には十分お気を付け下さい。

また、数日前には、東京湾にて連続5回の有感地震がありました。

冬場での、避難準備等も大掃除に併せて、ご確認くださいね☆

そして私は・・・

友人が働く横浜にある消防署へ行って参りましたヽ(^o^)丿

友人のご厚意で、写真まで撮って頂いて、嬉しかったです♪

アメリカの消防車が、本当に大きくてカッコいい!!!

2015122881954.JPG

やはり生まれ変わったら消防士になりたいです♪(^^ゞ

そして、消防団員をしている私は、年明けの恒例行事、

消防出初式に参加致します。

今年は、開催場所である、宮前区犬蔵の消防総合訓練所内、

新屋内訓練所完成!こけら落としの催事となります。

1月9日(土) 10:00~

2015122882458.JPG

沢山の皆さんのご観覧をお待ちしております。

毎年、受付におりますので、お声かけ下さい(^_^)/

いつもありがとうございますclover
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.studio-sona.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103